ゆるゆるうにょーん

身も心も楽に生きたい女子大学生

モテない女のバレンタイン 〜本命チョコで突撃!が成功するのは漫画の中だけだ〜


今週のお題「バレンタインデー」



「この人いいかも!!」と思ったら、その瞬間から
いけいけ押せ押せでどんどんアプローチしていました。
今までずっと!!!!


自分から行かないと向こうからは何もないし、
行動しないよりはしたほうがマシだろうと思って………



好き好きオーラを出しまくって
アプローチしまくる度に相手との距離は離れるばかり。
当たり前ですよね。


そんなに仲良くなっていない時点で勝手に妄想を膨らませて、
相手を王子様に仕立て上げて、
突然恋愛感情ダダ漏れでメールを送りつける……





逆の立場になってみればわかるはずなんです


ただのクラスメイトとか顔見知りの、深く知らないから好きでも嫌いでもない人に
ある日突然、恋愛感情まる出しで接してこられて、
会話を続けたいだけの意味不明な質問メールを送りつけられたら……






かなり気持ち悪い




仲良くなれば好きになるかもしれなかったのに、
突然おせおせドンドン!で来られたら引きますよね。ドン引きです。




そんな私の数年前のバレンタイン


気になる人が若干好意を持ってくれているらしいことを小耳に挟んだ私は、
なんとかして仲良くなれないものかと思っていました。



しかしそこはモテない女クオリティ、
LINEを交換するでもなく、見つめ合うと素直におしゃべりできず、
会話ができたら舞い上がるレベルでした………

(その会話もほんとに当たり障りのないの世間話レベル)




何を血迷ったか、バレンタインにチョコを貰って嬉しくない男性はいないはず!!という妙な自信と
周りの応援(今思えば多分面白がってネタにされてただけだったのかも……)もあいまって、


「大して仲良くもない人に突然気合の入った本命チョコをお見舞いする作戦」


を決行してしまったのです…………



すごくびっくりしていましたが、喜んでくれたように見えました。
社交辞令ですね。大人です。当たり前です。


百歩譲って、なんの脈絡もなく突撃したことは良しとしましょう。
(百歩どころか千歩、万歩譲って)


なんと
メッセージカード付きです…
本命なことをかなり匂わせたメッセージカード付きです。
ドン引きです。

一体何がしたかったのでしょうか。
嫌われたかったのでしょうか。





ああ…思い出して悲しくなってきました……
あのときは本当にごめんなさい…




その後、目も合わせてくれなくなったのは言うまでもありません……





りかさん(id:mini-shu)のブログで知ったルールズや
巷で有名な恋愛本・ブログ…

いろいろ読んで、なんで今までことごとく失敗していたのかようやくわかりました……




少女漫画はファンタジー、教科書にしてはいけない


なぜこんな当たり前の事がわからなかったのか……