ゆるゆるうにょーん

身も心も楽に生きたい女子大学生

ノンシリコンシャンプーとひねくれ思考


最近、美容師さんに相談したりネットで検索したり、自分に合うシャンプーを探しているのですがなかなか見つかりません。冬になるとどうしても頭皮が乾燥してピリピリかゆくて…


ノンシリコンシャンプー』ってよく聞くけど
値段も、ドラッグストアで売っているシャンプーの2倍3倍するものも多いし、
流行りものには飛びつかんぞ〜!という変なこだわりで(?)
試したことがありませんでした。




「流行りものに飛びつくのはいけない」という気持ちが強いのか、
はたまた「流行りものになびかない私!えらい!」という深層心理なのか、流行りものを斜めにとらえてしまうことが多いです…



ユキコ道でいう「我の強い」状態そのものですね…
ひねくれて色んなものに難癖つけて、行動せずにいる。自分の凝り固まった考えを変えられずにいる…




先日、お財布にちょっと余裕があったので、ふと「ノンシリコンシャンプーでも買ってみるか」という気持ちになりました。




試してみると、
あれ?…な、なんか、意外と良いかも……?




と同時に、自分の「我の強さ」に改めてショックを受けました……
なぜあんなに頑なだったのか。




自分の周りのモテ女子について考えてみたら、我の強い子っていない気がします。
「付き合うなら絶対年上!」とか「○○してくれる人がいい〜」とかそういう条件的なのを(思っていても)口に出してることもあまりない気がします。


人を見かけで判断して「え〜○○君はないわ〜〜」とか言ったりせずとりあえずデートに行ってみるとか、柔軟でフットワークが軽いです。



ノンシリコンシャンプーの効果などはいまいちよく分からないのですが笑、
今までなぜか頑なに拒否してきたものを試してみたら意外と良かった、ということで、

自分の「我の強さ」や「ひねくれ思考」に気づいて反省したという話でした。