ゆるゆるうにょーん

身も心も楽に生きたい女子大学生

自虐が減ったその後の話

szmini.hatenablog.com


ツイッターをやめて、見るだけになった

自虐を吐き出す場所が減った

まあいっかって思えるようになってきた

思考回路が変わってきた

マイナス思考自体改善されてきた



嬉しい変化です♡
ツイッターで自虐ネタやマイナスなこと、汚い言葉を使わなくなってから、心がとっても軽く、穏やかになりました。



いつも、「私なんて」と思っていました。
「私なんて、きっと彼氏なんてできないんだ」
「私なんて、女の子らしくしたって笑われるだけだ」
「私なんて、どうせブスだ」
「私なんて、浪人してるしダメなやつだ」


自己肯定感が本当に低かった…。昔にあった嫌なこと、悲しいことをいつまでも引きずっていました。良く言えば、繊細?(笑)


この気持ちを自虐に向けていたんですね。



子供の頃親にされた悲しいこと、言われたこととか、友達との関係でやらかしてしまったこと、恋愛で失敗したこと。

きっと多かれ少なかれ誰でもあることだし、親だって友達だって完璧じゃない。


それよりも前向きに、今を大事に、自分に向けて優しい言葉をかけて、可愛がってあげたほうが何倍も良いことに気付きました。


就活を体験して、自分の良い所をたくさん探してみたのも良かったです。

悪いところは今更付け焼き刃でなんとかなるものじゃないから良いほうに目を向けてみました。
なーんだ!私案外良い所いっぱいあるじゃん♡ってなりました(笑)




ユキコ道やルールズを知れたのも、自己肯定感をアップさせるのにとっても役立っていると思います。

それ以外にも恋愛の本を読んだり、ブログを読んだりするのも、正しい方向へ努力するいい機会になりました。



なんだか顔つきも穏やかになって、雰囲気も変われてきている気がします。

第一印象で「怖い」「静かそう」「大人しそう」と思われることが多かったのですが、


初対面の人に
「なんかふわふわしてるよね♡」
「大人っぽいね」
とほめてもらえるようになりました!

今までだったら、こんなのお世辞だし!ってひねくれていたはずですが、褒め言葉として有り難く受け取っておきました。


自虐ばかり言っていた頃はいじられキャラで、結構きつく扱われることも多かったのですが、
友達が丁寧に扱ってくれるようになりました。嬉しい!



自立していて穏やかで、いつもニコニコ温かい、「普通のかわいい女の子」になりたいです♡