ゆるゆるうにょーん

身も心も楽に生きたい女子大学生

基礎体温つけ始めました


私は自律神経が乱れがちで、成人しても生理周期が安定せず……基礎体温つけなきゃつけなきゃと思いつつも先延ばしにしていました。朝が弱いから測ってるあいだに二度寝してしまいそうだし。



しかしとても便利なものがあるもので!!


オムロンの婦人体温計

f:id:szmini:20151012171715j:plain



10秒で測れて、しかもスマホにピッとタッチするだけで記録してくれるんです!ほんとに簡単!!楽ちんです!
(専用のアプリをダウンロードして、スマホと体温計をペアリングしておく必要があります)



案の定、基礎体温もすごく乱れていました……自分の体のことはまず自分が知らないといけないですね。




断捨離やシンプルライフに目覚めて、やらなきゃーと思っていたことをすんなりできるようになったり、
無駄づかいが減ったおかげで、本当に必要なものを買えるようになったなぁと思います。


オムロン 婦人体温計 ホワイト MC-652LC-W

オムロン 婦人体温計 ホワイト MC-652LC-W